ブログ

【もちづき泌尿器科クリニック】 ~がんのフォローアップ~

これまでがんを専門に診療してきた経験を踏まえ、 当院では泌尿器科がんの治療後フォローアップ(経過観察)を積極的に受け入れてます。

泌尿器科がんは進行の緩徐な前立腺癌から、 頻回に局所再発を繰り返す膀胱癌まで5年から10年といった長期間のフォローアップが必要です。

大学病院での勤務時代には、定期的な丸一日がかりの通院に疲弊している患者さまから 「経過観察は近くのクリニックで受けたい」 とのご要望を多く受けました。

泌尿器科専門かかりつけ医  【もちづき泌尿器科クリニック】 では、 大学病院や地域の基幹病院で治療を受けられた患者さまの治療後フォローアップをお受けしています。

いずれのがんにおいてもガイドラインに準じて、手術や放射線などの治療を受けた施設と連携をとりながら、患者さまやがんの状態に応じた対応をしております。

PSA即日結果報告やエコー検査、 最新の膀胱内視鏡機器などを用いてお身体のチェックを行います。 万が一、 追加治療が必要となった場合には、 治療を受けた施設と連携をとりながら対応いたしますので、 ご安心ください。

当院での泌尿器科がんのフォローアップをご希望の患者さまは、 これまでの治療経過の詳細がわかる診療情報提供書をお持ちになって御来院ください。

TOPへ