新着情報

インフルエンザ予防接種:助成期間の延長(~2023/1/31)

今期のインフルエンザ発生数が高い水準で推移していること、新型コロナウイルスとの同時流行が懸念されていることから高齢者のインフルエンザ予防接種の助成期間が令和5年1月31日まで延長となりました。

次の条件を満たしている方は「自己負担金なし」で接種可能です。

・ 川崎市内にお住まいの方

・ 令和4年12月31日時点で65歳以上の方または60~65歳未満の方で、心臓・腎臓・呼吸器の機能障害(障害1級程度)またはヒト免疫不全ウイルスによる免疫機能障害(障害1級程度)の方。

受付またはホームページで予約を受け付けております。 

ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

 

 

 

 

年末年始休診のお知らせ

本年も残りひと月となりました。
誠に勝手ながら、下記日程は完全休診日とさせていただきます。

2022年12月29日(木)〜2023年1月3日(火)
※この期間中のお電話でのご予約、お問い合わせにつきましては対応致しかねますのでご了承ください。

年内は12月28日(水)までの診療となっております。
また、新年は1月4日(水)より通常通り診察致します。

患者さまにはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インフルエンザワクチン接種に関して

10月11日(火)よりインフルエンザワクチンの接種を開始いたします。

ホームページ上でweb予約を行っております。

ワクチンの数に限りがあり、当日予約なしの接種はできませんのでご了承ください。

受付でのご予約も承っておりますので、ご来院の際にスタッフにお声掛けください。

 

以下の点をご確認ください。

① 13歳以上の方が対象となります。

② 発熱や体調がすぐれない方は医師の判断のもと、当日接種ができない場合があります。

③ 接種に関しては1回4000円の費用がかかります。

④ 2週間先の接種日までご予約可能です。

⑤ 川崎市に住民登録のある65歳以上の方は自己負担なく接種可能です。

⑥ 川崎市に住民登録のある60-64歳の方で心臓、腎臓、呼吸器の機能障害及びHIV感染により障害等級1級程度をお持ちの方は自己負担なく接種可能です。

⑦ 健康保険証などご住所のわかるもの、障害者手帳をご持参ください。

⑧ 接種当日は肩の出しやすい服装でいらしてください。

夏期休診のお知らせ

下記日程におきまして、休診とさせていただきます。
8月8日(月)~8月13日(土) 休診

8月15日(月)より、通常通り診察致します。
ご不便・ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

日本経済新聞に院長のコメントが掲載されました

4月23日の日本経済新聞(カラダづくり)で、「前立腺がん」についてコメントをさせて頂きました。

 

本日、開院しました。

本日、無事に開院することが出来ました。

内覧会には多くの方々にお越しいただき、心より感謝申し上げます。

まずはクリニックの見学のみでも結構です。お気軽にお越しください。

内覧会開催のお知らせ

4月8日(金)・9日(土)9:00~17:00に内覧会を開催いたします。
来院された皆様にはささやかなプレゼントも用意しておりますので、ぜひご来院くださいませ。

もちづき泌尿器科クリニックのホームページを公開しました。

ホームページを公開しました。

4月11日(月)開院予定です。皆様のご来院をお待ちしております。

TOPへ